雑談

2015年11月18日

封竜がキタ――(゚∀゚)――!!

SnapCrab_NoName_2015-11-17_22-9-1_No-00

初手から☆をあげられるかもしれないステキカード
でも後3でつかえば1体焼いて☆つく代わりにFVを焼いて空いてる列にG2コールさせてしまったり
G2の登場時効果を使わせてしまったりデッキ圧縮させてしまったり。FVコーデュロイしてG2にするのは基本的に悪手だと思いますね。
お茶目ですねえええええええええええ
という従来通りの弱いテクニカルな部分と☆上昇という単純に強い部分を併せ持ったカードですね。

環境は無理にしても楽しめるデッキになることは間違いないでしょう。

また私が0.2秒で構築考えました

G3 インフェルノ3PRのやつ4
G2 バニラ4バニホ4コーデュロイ(笑)4
G1 完ガG4 超越4 LB解除4 
G0 コンロー2
☆8引4
FVなんでも

Gデッキ クロスオリジン4ムスタファ1マフムード2ヒット時1

なんかドーントレスインフェルノより楽しくなさそう。
というかG2が楽しくなさすぎる・・・。


封竜の強いG2オクレ




ippapai at 10:26|PermalinkComments(0)

2015年11月11日

月煌で何組むか迷いまする

サイレント・トム

スサノオ軸かメサイア軸かまよっております。
フラゲで案外メイガスもやれること多いことがわかって気持ちが揺らいでおります。
どっちも組めばいいじゃんですがお金が…。

メイガス軸は
G3 フローラルメイガス×3
   リング・メイガス×4
G2 ステラ・メイガス×4
   ブリオレット・メイガス×2
   ロンバス・メイガス×2
   サイレント・トム×4
G1 完ガ×4
   超越サポ×4
   コーン・メイガス×3
   ここあ×1
   バニラ×2
   星12治4FVメイガス
Gデッキ スサノオ4メイガス2タケミ2
でバニラをスサノオのときSB1で10000奴にするか迷います

スサノオ軸は
G3 スサノオ×4
神託のやつ×3
G2 アカギ×4
   トム×4
   GB1ブーストのやつ×3
G1 完が×4
   超越サポ×4
   スサノオのときSB1のやつ×4
   バニラ×2
   星12治4FVGB1のやつ
Gデッキ スサノオ4タケミ2キリン1九頭1

かで迷っております。
メイガスの利点は
・面白い
・GB前に行動が一応可能
・フローラルブリオレットフォーメーションが可能
で欠点は
・ややドロー力不足

くらいで
スサノオの利点は
・質も量も安定した手札補充
・それゆえラインも形成しやすい
で欠点は
・G2止めで全員バニラと化す

くらいですかね
値段はどちらもかわらないくらいかなあと思っています。(どうせステラ・メイガス高騰してるんだろなあ)

後はグレンディオスですね。フラゲにあった☆トリガーを入れるのが楽しみです。
Gデッキにアムネスティ2枚入れたいのですが、そんな金はねえ!(まだ僕のGデッキにはアトモスが入っています)
フォトンも2枚は入れたいけど金がねえ!

グレン4クレイ4リバース6
ホロウ3フォトン2
完がルビ8ルイン3ボーリウム3
☆6引6
グレン4クランチ2アムネ2
くらいでやりたいっす
でも金がねえ!!!!!!



ippapai at 10:55|PermalinkComments(0)

2015年01月19日

今回のカラミティ規制について


班長「んふふふ・・・へただなあ。ブシくん」

ブシ「えっ?」

(ざわ…ざわ…)

班長「下手っぴさ・・・。環境の規制の仕方がへた・・・!ブシくんが本当にしたいのは、これ・・・!(Χ、シングを手に)」

班長「これをBANして効果を使えなくしてさ、新しいカードを売りたい・・・!だろ・・・?」

ブシ「う・・・」

班長「だけど、それはあまりにも露骨だから・・・こっちのしょぼいカラミティでごまかそうっていうんだ・・・。」

班長「ブシくん!!ダメなんだよそれじゃ・・・!せっかく新しい環境でスカッと売ろうって時に・・・。」

班長「そんなんじゃかえってストレスが溜まる・・・!喰えなかったオバロシングがちらついてさ・・・全然スッキリしない、新しい弾は売れ残るだけだ・・・」

班長「規制ってのはさ、小出しじゃダメなんだ・・・!やるときゃきっちりやった方がいい。それでこそ次の銭儲けへの励みになるってもんさ・・・!自分へのご褒美さ!」

ブシ「・・・言われてみれば確かにそうかも・・・」

ブシ「・・・じゃあ・・・」

ロン毛のやつ「ハイ、オバロシング規制確定!!新弾買ってください!」

ブシ「実は・・・ローレルも」



 

ippapai at 22:32|PermalinkComments(1)

2014年06月01日

[雑談]6月にVGで何を買うか

私、ヒジョーーーーに迷っています
6月ヴァンガード関連の商品がたくさん発売されます
1、ロックオンビクトリー(たぶん5000円くらい)
2、レクイエム
3、ワルツ
4、ゲツブシ(602+税)


5、ビックバンナックル

今銃士を崩してしまってまともなデッキがグレンと喧嘩しかないんですよね
そしてモチベがかなり低下してるという・・・
最初はロックオンビクトリーを買うことに決めていたのですが最近違う選択肢と迷い始めてきています

そう。何も買わないという選択肢であります
ヴァンガード関係はこのままブログだけ続けるのも悪くないかなーと思っていたりしています
魔女がどっちか1500円くらいで組めたら組みたいですがイラストアドもありますし無理かなあと思っています
何を言いたいかというと貧乏って辛いなあということです。終

ippapai at 18:34|PermalinkComments(0)

2014年05月18日

[竜剣双闘]何のデッキで出るか迷う

ネコ執事変態
金曜日BOX争奪戦に4回も出ましたが負けまくりました

この環境はテキトーでいいやとおもっていた私ですが、少しだけ火がつきました。
それでもテキトーに楽しむことを最優先するのはかわりありませんが。。。

今までテキトーにやってほどよく勝てていたので勝てない双闘環境は私がヴァンガードを始めたての頃に戻った用でとても楽しいです。しばらく負けがこむと拗ねますが

今持っているデッキですがG3がヴェラ4枚の銃士とワイルドラッシュとショットガンの喧嘩屋で、これに加え前の環境握っていたグレンと次に月ブシに出るダクイレ双闘を加えると4つになります
何のデッキで出るか迷うというのは積極的な迷いではなく消極的な迷いですね
ネコのせいでゲームスピードがわりと固定されてしまったように感じます。先5ターンか後4ターンでもうほとんど終盤のような感じです。私はじわじわ除去して長期戦を楽しむタイプだったので今の環境は少し苦手ですね

ネコやシンバスターやシングに勝てる喧嘩屋、銃士を作りたいですが今すごく迷ってます。喧嘩屋のG3の構成と銃士はまあ、うん。このままでいいや

正直1枚たりとも納得のいく構築に現状たどり着けていません。困った困った。
トリガー構成もわからないしG1にライフェニ入るのか、QW入るのかもわからないしG2は何枚かも何を入れるのかすらままなりません。誰か案があったら教えてほしいものです

迷っている点その1
「トリガー」
引多めか☆多めかそれとも効果が強いスタンドをいれるのか迷っています

「守護者」
トリガーも悩んで居るのですが守護者も悩んでいます。ショットガンブローならレギオンする前にCB2は残しておきたいし…

「ライフェニ」
墓地肥やしは強いのですが「やったぁ!タダで置けるぞ!!」からのネコやシングやシンセイバーでSATSUGAIされるのでその枠にターンを返さないようなカードを入れるか迷っています。例えばドラゴンダンサーアガタの投入も考えています

「G2」
全てにおいて迷ってます。上のライフェニと同じで「やったぁ!1枚除去だ!」からの以下略でSATSUGAIされるので今はスカイビートは抜いてます。

「G3」
全てにおいて迷っています。ワイルドラッシュが思いのほか捲れないので消去法的にショットガンブローとビックバンナックルにしようと思いますがそうしたならばCB回復のプラズマクローが入るのでしょうか…

わかんねえ


ippapai at 17:46|PermalinkComments(0)